5729237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

家族の相性テスト

風太くん




あなたの家族の相性をズバリ当てよう!

講演家仲間との会話です。

「市川さん。先生と呼ばれることに違和感はないかい?
私は、なんだか、「先生」は、偉そうで嫌だから○○さんって読んでもらってるよ。」

「私は意識なんかしたことないよ。
実は「先生」が偉そうだと感じているのは、まだ上下意識が抜けきれない
子供なんだよ(爆)
つまり「俺は、偉いんだ!」って心の中で思っているのさ(爆)
先生なんて呼び方は単なる符号なんだよ。
相手はセンセイと呼んでいることも多いしね(爆)」

「それでも違和感あるんだよね。」

「あなたは先生だよ(^^)私と同じ「あっほ~~~~~~~!!大先生だよ(爆爆爆)」

「あはは。そうかあ。あっほ~~~~~~~!!大先生だったんだあ(^^)考えすぎだったんだね。」

「くだらんことを気にしているうちは、あっほ~~~~~~~!!の道は遠いよ(爆爆爆)」

★ 日曜日の朝、あなたが、目を覚ましたら、
なんと家族一同、動物になっていました!!

家族全員、それぞれ、どんな動物になっていたのでしょうか??
想像してみてください。
それぞれの家族に自分は、どんな動物になりたいのかも聞いてください。


(例) 自分=犬 配偶者=いるか 子供=サル 犬のポチ=猫(爆)


このテストで、家族との相性が、ピタリとわかりますよ。

自分のイメージした動物と、家族自身のイメージした動物が一致した場合。
(似たような動物は同じですよ(^^))
あなたと家族は、心が通じあっていますよ(^^)

犬とサルのように全然、違った場合は、ちよっと理解不足ですね。
もっと理解しあいましょうね。

あなたが肉食獣をイメージして相手が草食動物をイメージすれば、当然、従属関係ということになりますね。

あなたが陸の動物をイメージして、配偶者や子供たちが陸や空の動物をイメージした場合=心が離れていますよ。
会話が足らないのかも?です。

★ このテストは私が考案した数ある心理テストの中でも、驚異的確率のテストです。
仲のよい夫婦は、同じ種類の動物を選ぶし、
離婚寸前の夫婦は、文字どおり、犬猿の仲なのです。
夫婦それぞれが相手をイメージした動物が、本人の考える動物と
まったく異なる場合は、お互いの、理解不足なのです。
ですから、相手の動物の特性をよく理解してあげることですよ(^^)




© Rakuten Group, Inc.